ビーバー=ビーバーのほとり工作室

デザイン&DIYの暮らしづくり

2018-01-01から1年間の記事一覧

#7 家を探しています。

みなさん、びば。 デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 梅雨真っ只中ですね。 じめじめ。 そういえば、畑を借りたんです。すっごく景色のよいところ。 最近ゲットしたお気に入りの軽トラ!(ただの自慢写真) 畑はビーバーがつくるのをお手伝い…

#6 ほとり工作室 vol.3 珪藻土塗りワークショップ-後編-

みなさん、びば。 デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 突然ですが、わたくし・・ 先日、階段から転げ落ちました。 上から2段目くらいで左足を滑らせて尻もちをつき、ただただ落ちていく・・ 立て直そうとするも抵抗できず、、一番下まできれい…

#5 ほとり工作室 vol.3 珪藻土塗りワークショップ-前編-

みなさん、びば。 デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 なんだか最近たくさん雨が降ってる気がします。もうすぐ梅雨がやってくるのかな・・ 季節が移り変わっていくサインはきっと日常の中でたくさん目にしたり、耳にしたり、肌で感じたりして…

#4 移動する暮らし

おはようございます、こんにちは、こんばんは! デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 はじめに言っておきます。今回は写真も画像もないよ! ダラダラと文字が続くだけだよ! さて。 すっかりあたたかくなって、てくてく歩いているとたくさんの花…

#3 さくら散り、あじさいを待つ

おはようございます、こんにちは、こんばんは! デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 巷ではもう桜も散って、すっかり春。 と思いきや、最近は寒い・・・! 最近のビーバーは引越を終え(超大変でした)、新しいしごとにせっせと大忙し。 さてさ…

#2 あじさい村ハイキング

おはようございます、こんにちは、こんばんは! デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。 春分の日もきて「もう春だ!」と思いきやぐんと気温がさがっちゃいましたが、いかがおすごしでしょうか?? ビーバーはいまとってもわくわくしています。 そ…

#1 ビーバー=ビーバーのほとり工作室

はじめまして、佐賀県に暮らす夫婦ユニット「ビーバー=ビーバー」です。 今日からこのブログでわたしたちの活動について記録していきます。 はじめての投稿なので、まずは自己紹介をします。 ビーバー=ビーバー? ビーバーという動物についてしっていますか…