ビーバー=ビーバーのほとり工作室

デザイン&DIYの暮らしづくり

#2 あじさい村ハイキング

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

デザイン&DIYユニットのビーバー=ビーバーです。

春分の日もきて「もう春だ!」と思いきやぐんと気温がさがっちゃいましたが、いかがおすごしでしょうか??

 

 

ビーバーはいまとってもわくわくしています。

それはなぜかというと、次の週末(24・25日)に、ハイキングにいくことにしたからです!

 

 場所は・・

 

あじさい村!

 

・・・ってどこ?という人の為にちょっと説明。

 

あじさい村は、伊万里市佐世保市を結ぶ498号線上の国見トンネル手前にあります!

元々、直売所として運営されていた場所。

この場所のすぐ横、国見峠の料金所があったときは、横に動物園があったり、公園もあって、たくさんの人の憩いの場になっていたんだって。

 

 

 

ここに向かう道路はあじさいロードっていうだけあって、5~6月頃には、たくさんのあじさいが咲くみたい!

峠だから見晴らしも良さそうだし、なんだかとても素敵な予感!!

 

そして実は、このあじさい村が再び営業することになりましたー!\パチパチ/

4月から営業開始できるようにお店づくりをしていくんだって!

 

ということで!

 

なぜか直売所に縁のある(?)ビーバー=ビーバーもお店づくりをお手伝いしちゃいまーす!

 

f:id:viva-beaver-hotori:20180323185323j:image

いまはちょっと寂しい感じ。

壁も少し汚れちゃってる。

 

f:id:viva-beaver-hotori:20180323185410j:image

カウンターが残ってる!

天板がイマイチなので、これをいい感じにリメイクしたいな!

 

結構広いこの店内。

どう変わっていくでしょう?

楽しみ!

 

これから春になったらどんどんあたたかくなるし、あと数ヶ月であじさいも見ごろ

こんなに良い季節、環境の揃った場所のお店づくりを見逃すわけにはいきません!

 

そして・・何よりここを運営する田代さんの淹れるコーヒー、てづくりクレープはとても美味しいのです。

 

そんなこんなで、

ビーバー=ビーバーはよだれを垂らして、あじさい村に向けてあじさいロードを駆けていくことになったのでした。

 

・・・以下イベントの詳細です笑

 

**

 

【あじさい村 DIYでお店作り!】

■日時:3月24日(土)、25日(日)午前9時〜
■場所:国見料金所跡地「あじさい村」
問合せ:田代(agriceramic.arita@gmail.com

国見トンネルのすぐそば、国見料金所跡地には有田町の直売所「あじさい村」があります。ここ数年は閉まったままだったのですが、この4月から、岳の棚田の新鮮野菜や近隣の特産品の販売、有田近辺の情報発信拠点として、リニューアルオープンします!国見の峠の茶屋的な皆さんに親しまれるようなお店にしたいと考えています。
そこで、壁をきれいにしたり、テーブルや什器をみんなで作るワークショップを開催します。参加者には、ノマド・コーヒーARTのドリンク飲み放題!の特典付き。途中参加・途中退出も大歓迎!
ぜひ、ご参加、ご協力をお願いします!

きてくださる方は汚れてもOKな服装でお越しください!

 
**
 
今回は壁をぬりぬりしたり、カウンターをつくったり、お掃除したりを予定しています!
遊びに来てね~~~
 

ビーバー=ビーバー